仙台エリア


昨日は30度超えで真夏状態でしたが、


今日は少しおとなしく、風もゆるりと吹いていて

耐えられる暑さでした。


庭の芝刈りでもするか〜


なんですが、


小さい可愛い花が咲いておりました。


なぜにこの場所に?ですよね。


背丈は5センチほど


お前はパンジーなのか?




花を残して周りを芝刈りです。


花が咲いて無ければ雑草として

引っこ抜いていたはず


これから1週間は雨も降らないようで、

真夏のような天気が続くようです。



今日は数年ぶりに同級生が浦和からやって来た。

高速道路を走って来たそうで、

夜明けにスタートして

休み休みのんびりと来たそうです。


車は軽自動車、高速料金も安いし、

ガソリン代も少ないし、いいぞ〜って言う


食事をしながらたんまりと笑顔の会話


1週間ほど仙台の実家に滞在し、

ゴルフ三昧するらしい。


体重100kg超えの人気者、転勤族だったこともあり何処へ行ってもゴルフ仲間には困らないらしい。


週一でラウンドしてるのに体重が凄いのはなぜ?


私は知ってるぞ


彼の大好物がアイスとコーラだってことを爆笑


少しは痩せろよ!



ではまたおいでおいで