暑くなりました

 

開札を終えて駐車場に戻ったら

車の中は30度を超えてました~

 

しばらく窓とドア全開で熱気を入れ替えてからの出発でした。

 

 

さて 本日の競売開札

 

公告 12件

取下  2件

不落  2件

落札  8件 となりました

 

開札終了を10時45分と見てましたが

甘かったようです。

終了は 10時27分と超短時間での店じまいとなりました

 

短時間で終了した要因は、

各物件への入札数の少なさでしょうね、

本日の最大人気件数で6件ですもの、

もうどうしちゃったの?

不動産人気も陰りが見えて来たってことですか?

 

 

=====================

開札1番目は・・・

大崎市古川の居宅・店舗・作業場

土地が381㎡

居宅・店舗が124平米

作業場が91平米

昭和56年とか57年の建築です

 

札が入らないと思ってたので、

想定外の落札です

 

基準価額・・・1,437,000円

単独落札・・・3,333,333円(個人)

 

もったいなかったねぇ、個人的には札が入らないと思っていたので

基準価額未満での入札でも良かったのになぁぁぁ・・・なんてね

 

 

 

=====================

 

開札2番目は・・・

仙台市青葉区高野原の戸建て

6件の札が入り一番人気となりました

 

土地が205平米

建物が118平米

北下がり造成区画なのでこんな感じです

 

個人的には好みじゃ無いのよねぇ

 

 

基準価額・・・10,462,000円

3番・・・13,750,000円

2番・・・15,550,500円

落札・・・16,520,000円 でした

 

落札業者さんは建売をやってる会社なので、

リフォームもお手の物。

コストを抑えて施工出来るのが強みです。

こんな金額で落札出来るんですなぁ

ちなみに今回の物件は落札業者さんの事務所から

車で7分程度の場所なので工事も楽ちんでしょうね。

 

妄想落札を1400万円としてたので

届きませんでした、

やっぱり上を行ってたのねぇ

 

 

 

=====================

開札3番目は・・・

石巻市鹿又の戸建て

土地が360平米と広いのが良いんのでしょう

建物が120平米 

平成27年建築が良いのでしょう

 

 

2件の札が入りました

 

良さげなのに、札が2件とは何か問題でも?

 

あるんです

 

債務者所有者が福島第一原発事故の除染作業に

従事しているそうで、放射線被爆を受けている

作業着やら器財やらがそこら中に有るらしいん

よねぇ

 

○○シーベルト なんてことは分からない

そうだけど

もし、仮に、明け渡しで残置物として残されて

放射線が検出された~となったら

どうなるのか?ってことでの敬遠組が

多かったってことなんでしょうか?

 

基準価額・・・11,325,000円

2番・・・15,435,000円

落札・・・17,205,800円

 

落札業者さんは放射線は無いって

判断かも知れない

 

=====================

開札4番目は・・・

仙台市青葉区桜ヶ丘の戸建て

 

妄想で解体土地売り商品化とした物件です

 

基準価額・・・9,801,000円

単独落札・・11,007,409円

 

やっぱりハードルが高かったようですね

1件だけの単独入札

 

当方妄想は1000万円でしたので

考え方は同じのでは無いでしょうか

 

 

道路から相当高さがあるでしょ

幹線道路面の角地で立地は良いのです

 

 

=====================

開札5番目は・・・

石巻市不動町の区分マンション

 

基準価額 1,000円のやつですね

単独落札・・・200,000円

 

予想通りの方が落札です

「昭和マンション石巻中央管理組合法人」でした

組合が再生して売却すれば滞納分を30%位は

回収できるかも知れませんね。

 

Good job です

 

 

=====================

 

開札6番目は・・・

黒川郡大郷町粕川の戸建て

昭和49年の建築なので手直しは厳しいでしょうが

田舎物件あるあるで土地が広い

山林 139平米

山林 767平米

宅地 571平米

建物は169平米 ですって

 

3件の札が入りました

基準価額・・・2,707,000円

3番・・・3,022,005円

2番・・・3,115,000円(個人)

落札・・・4,065,000円(個人)

 

 

=====================

開札7番目は・・・

亘理町逢隈中泉の住宅

 

2件の入札でした

 

基準価額・・・3,306,000円

2番・・・2,911,600円

落札・・・4,010,000円

 

人気がありませんでしたねぇ

やっぱり駐車場の出入りがネックなのかなぁ

私道の持ち分が物件外なのも大問題ですけど、

この持ち分取得はなんとかなるんで大丈夫なんですけどね

 

妄想で600万円としてましたので

ぶっちぎっての大けがするところでした。

お~、怖い、怖い

 

 

=====================

開札8番目は・・・

仙台市泉区南光台南の区分マンション

 

 

今回の一番人気と思ったんですが

残念ながら2番人気で 5件の入札ですってさ

 

街中マンションだと10件とか20件とかの

札が入るんですけど、郊外型のマンションはそれほどでも

ないんだね、中古マンションの高騰は落ち付いたって感じ

でしょうか? なにせ新築分譲が大量販売中ですもんね。

 

基準価額・・・14,272,000円

3番・・・12,930,000円

2番・・・14,584,000円

落札・・・14,836,000円

 

妄想落札は1700万円としてたんですけど

まったく伸びませんでしたよ。

再生出口は2000万円前後って感じですかね。

 

怖い、怖い

 

 

超短時間での開札終了

 

次回の開札も似たような感じかなぁ

 

 

 

ではまたおいでおいで