先日銀行からメールが来て

税金支払いの口座振替がスマホアプリで

できますよぉ~

 

てことでしたので、速攻でアプリを入手

 

payB というアプリでした

 

第一回目は 自動車税の納付で利用しまして、

 

今日は本日配達された

固定資産税・都市計画税の納付書を処理しました

 

4期分に分かれているので枚数が多いんですけど

payBで簡単に支払い完了です。

 




QRコードを読み込んでパスコード入力するだけ口笛

 

銀行の営業時間外でも簡単OK

コンビニで出向かなくてもOK

 

便利よねぇ

 

ネットバンキングは真夜中でも振込みできたり

便利よねぇ笑い泣き

 

でもpayBにも弱点があって

1件30万円が限度らしいんですよ。

残念でしかたがあ~りません。

 

 

ではまたおいでおいで