宮城県南部の町

 

柴田町は 桜 推しの町

 

隣町の大河原町と繋がる白石川沿いに続く

 

桜並木は 「一目千本桜」で名を馳せております

 

 

そんな柴田町にあるお寺に春彼岸の墓参りに

行ったら

 

こんなの咲いてました

 

 

 

 

隣には梅の白い花が咲いてましたけど

これはぜ~たい 桜ですよね

 

 

 

 

1分咲き?ってくらいのちょっぴり開花でしたけど

春を感じさせてくれます。

 

 

東北宮城県では 桜並木は 入学式の景色ですけど

 

関東以南では 卒業式の景色なんですよね

 

ぼくらはきっと待ってる 

君とまた会える日々を

桜並木の道の上で手を振り叫ぶよ・・・

 

森山直太朗さんの さくら 涙がでちゃうよねぇ

 

 

お寺に向かう前に腹ごしらえに

麺組 みなみ さんで

味噌ラーメンとか

 

 

 

塩ラーメンとか

 

 

塩ラーメンは魚介系とはっきりわかりましたが、

味噌ラーメンのスープが不思議な味なのよねぇ

豚骨スープのようなトロミ

きっと知ってる何かの味が隠し味なんだろうけど

思いつかない

決して知らないものでは無いはずなんだけどなぁ

こってりだけどやさしい味、後味が感じるやつがわからんけど

 

うまい

 

これはもう

岩沼沼田商店に出向いて食べ比べてこないといけませんな

 

 

 

良い天気の日曜日でした

 

 

ではまたおいでおいで