あけましておめでとうございます

 

 

今年も競売探索楽しんでゆきたいと思います。

 

 

新年早々

地元自治会の懇親会に参加したんですけど(しかたなく)

集まった方々は皆さん年上のお元気さんでした。

 

日本酒を好まれる方が多かったなぁ

そんなわけで当方ぐでんぐでんになりまして

午前中に始まった顔合わせが終わり

夕方から真夜中まで眠りに入ってしまいましたとさ

 

 

 

そんな宴会の中で

仙台の駅前に区分マンションを所有されていて

管理組合の理事をなさっているという方がいっらしゃいました。

ローンで購入したけど賃貸が順調で借入れの返済も終わったよぉって話になったもんで、

 

「家賃はおいくらですか?」と聞いてみたところ


『7万円だよ』

 

『売れるかなぁ』というもんだから


「賃貸利回りで売るなら1800万円かぁ」なんて

適当に答えたんですよね、

 

 

なもんで

 

ちょっと前にこのマンションに競売落札あったよなぁと思い出し

販売中で出てるかなぁと見てみたら

 

 

絶賛販売中 1680万円でした

35㎡の1DK 和室とDKだった間取りを

1Rに変更して表層リフォーム&キッチン&洗面化粧台&トイレの入れ替え

だったようです。

浴室は見た目クリーニングだけでユニット交換はしていないように見えましたね

和室から1ルームへ変更なのでフローリングも張り替えです

 

 

2023年2月の落札でしたけど

現在の公開情報は11月からのようです

当方が見ていなかっただけなのでもっと前から売り出しかも知れませんけどね

 

ってことなんだけど

はっきりさせたい性分なのでレインズチェックしてみたら

10月に登録されたいて売り出し価格は1830万円でした

 

 

当方のあてずっぽ1800万円もまあまあのようですよ

 

 

現況販売中の1Rはリフォーム済みですけど

空家なので自己居住用の需要をターゲットにしている形になります

賃貸投資用だと『賃貸中』で即家賃が入る方が好まれますな

何万で貸せますよっていわれても一か八かですから

現況賃貸中の方が確定で安心感が強いわけです。

 

 

現在販売価格1680万円

 

競売落札金額は 925万円

(ちなみに2番札は880万円)

滞納が処理で90万円

リフォームで120万円くらいでしょうか?

 

まだまだ余裕です

 

がっちり指し値してもいけるんじゃねニヤリ

 

 

ひょんなことで落札物件見~つけたにつながったお話でした

 

 

今年も楽しんで参りましょう

 

 

ではまたおいでおいで