先週受講した

宅地建物取引士の更新講習

 

月曜日になって

講習修了確認できましたので新しい宅地建物取引士証を

8日以降に送付しますとのアナウンスメールが届きました。

 

ということで

多分 書留便での発送だから 9日には配達されるだろうと思い、少し待機しておりました。

我が家の配送時間帯は

9時~10時のようですからね

 

書留便だと不在の際に再配達が面倒なので時間調整で待機しました。

 

古い取引士証は返送してくださいってことでしたが、

「間違って新しい取引士証を返送しないでください」って

注意書きがありまして、結構な間違い返送があるんでしょうね、

2度、3度と確認して返送しましたが、少し不安になるよねぇ。

 

これで仲介のお仕事がまた5年間出来ま~す

 

 

 

 

本日の業務

 

法務局で閉鎖登記簿謄本を取る

 

昔むかしの土地取得なので・・・

 

 

分譲マンションのモデルルームを4カ所回る

パンフレットを頂戴します。

 

新築分譲マンションなので不動産仲介業者が

出る幕はないんですけどね。

ゴニョゴニョできたらラッキー

 

お客様が免震・新築での物件探しということで

仕方がありません。

ワンフロアー欲しいとかなんとか言っておりますが

新築分譲って抽選とかあって一度に複数購入ができない

ことが多いんです。

 

住宅支援機構(もう公庫って言わないのね)ローンの利用を謳っていたりすると

細々と規制があるんですよねぇ。

 

 

ま、表向きはってことですけどね。

 

 

 

 

日暮れ前に本日のメインイベント

 

 

賃貸中土地の解約通知の手渡し

月額三桁万円の賃貸契約の解約です。

3ヶ月前通知ってことになってますのでね。

 

どのような方向性になるのかな

 

 

 

ではまたおいでおいで