今年は、雨の少ない梅雨みたい。

 なので、今日の雨は恵みの雨になりそう。

 雨が少ないせいか、キュウリのなりも良くない感じ。これからいっぱいなってくれることに期待しよう。

 

 で、ズッキーニなんですが、例年、この季節に実がなっても溶けてしまって、収穫ができなくなるんです。

 でも、今年は、しっかり実を付けて、収穫できています。それも続々と

 

 で、去年までと何が違うかっていうと、特にないんです。苗の間隔を広く植えたぐらい。

 今年も3つ。

 で、そのズッキーニが1mぐらいになっちゃっています。

 なので、他の野菜の成長を妨害しているみたいに。

 葉っぱがとてつもなく、大きくなっているけど、とりあえず、このまま放置

 

 そろそろ、ニンニクとタマネギも収穫しなくちゃだし、ジャガイモももうすぐだ。

 明日からまた暑くなるようだし、体調管理だけはしっかりしておきましょう。