GWに植えた夏野菜、みんな順調に育っています。が、オクラだけがGW明けの寒さにやられて葉っぱが無くなってしまいました。

 

 そこで、たまたま、ランクルのオイル交換に行く途中に苗を売っている店をあったので、寄ってみるとオクラ、ありました。

 

 自宅の畑はもう夏野菜がいっぱいなので、とりあえず2つだけ購入。

 

 この季節なので、かなり大きくなっていたので、これならまだまだ、収穫に問題はなさそう。

 

 日曜日に苗を植えました。天気も薄曇り、夕方には雨が降って、いい状態になりました。

 

 オクラは生でも食べられて、刻んで醤油をかけるだけで、十分旨い。

 収穫が楽しみでならない。早く大きくなってくれ。