来月ランクルの車検です。

 で、毎年通常車検以外にいろいろ整備を追加しています。

 

 じゃあ、今年は何をしようか?って

 

 で、まずしたいのが、ショックの交換、今度は低圧オイルショックがいいかと、今まで高圧ガスショックばかりだったので、乗り心地が悪かった。

 ランチョとかのオイルショックなら突き上げとか少しは良くなるかもしれないのでね。

 

 続いて、ドライブレコーダー。そんなの自分で付ければッて言われるかもしれないけど、仕上げはやっぱりプロの方がきれいで、安心。

 ミラータイプで、バックカメラ内臓のがいい。最近後ろを振り返るのが、ちょっと辛いこともあってね。

 

 最後は、ボディーマウントの交換。これ、工場長が交換を渋っていて、なかなかやってくれないんです。

 今40万kmだから、今やっとかないとね。

 

 って、感じで、今年も費用がたくさん掛かりそう。まぁ、かわいいランクルのためなので、もう少し脛を齧らせてあげましょう。