スキーに合わせて、ブーツも購入することにしました。

 ブーツはちゃんと在庫が用意されています。

 で、これまでラプター4っていうのを履いていました。このブーツちょっと柔らかいんだよね、。

 

 そこで、同じHEADチームの全日本選手とかにきいてみて、ラプター3にすることにしました。

 決め手は、全日本選手が、「ブーツは変形させることなく、ブーツの前傾角に合わせて踏む方がいいので、変形が少ない硬いブーツの方がいいよ。」って言ってくれました。

 

 まぁ、100%それがすべてではないにしろ、そう言ってもらえれば、決断もしやすい。

 

 ということで、今年はラプター3、さらにブーツの底に3㎜の厚底も注文しました。

 これで、来シーズンは今年以上に深い内傾角が出せるようになるかもよって期待して、納品、そして、初滑りを待ちたいと思います。