今日はFおじさんに誘われて、焼額に早朝スキーに行ってきました。

 朝6時にゴンドラに乗って、スキーを開始。

 ロング用のスキーで朝一の硬いバーンを滑走。

 最初の1本は、驚くほど、硬くてびっくり、怖いぐらいスキーが滑る。

 

 久しぶりのロングスキーでロングターン、気持ちいいですね。

 

 1時間もするとかなりグサグサになります。 

 早朝スキーは8時まで、当然早朝スキー込みの1日券を購入していたので、その後もロングで頑張ってみました。

 なんとか、頑張って10時まで。とにかく滑らせて滑る。

 

 ここで、お昼、きれいな無料休憩所と近くに電気ポットを有り、至れり尽くせり

 

 11時から、ショートスキーに履き替えて、前半ずらして、後半切らす滑りの練習。

 カービングでは滑り切れない場面を想定して、スキッド練習。

 でも、テールが出ているようには見せないのがポイント。

 

 12時過ぎるとストップ雪のオンパレード、水も浮いてくるし、かなり苦しい滑りになります。

 

 ゴンドラ利用なので、1本はかなり長い、1時間で4回。約6時間ぐらい滑ったらか20本は滑ったことでしょう。

 かなりへとへとになりながら、終了。早朝スキーだけでも良かったかも?って思った焼額スキーでした。