給油のタイミングを誤って、危なくガス欠の危機に見舞われました。

 

 というのも、ランクルの無給油で836㎞も走っちゃいました。

 いつもリッター10㎞は走るので、ランクルの燃料タンクは90ℓでしょ。なので、900㎞までは何とかなるって。思い込み。

 

 で、今日ガス欠にならずに給油することができました。

 それにしても給油時間の長いこと。予想では80ℓオーバーを予想していたんです。

 

 でも、結果は、76ℓで、なんと11km/ℓを記録しました。

 

 普段どんなに良くたって10.5㎞/ℓなのに、こんな時に限って燃費がいい。

 

 普段より気を使って走ったからかな?でも、気を使ったのは700㎞超えてからだから、燃費に影響するほどでもないよね。

 

  ランクル70の燃費は?ってネットとかで上がっているけど、我がランクルは燃費いいようです。

 40万km超えても元気なエンジン、1HZエンジンって最高なんです。