先週の土日にスキーを行かなかったので、2週間ぶりのスキーになります。

 行ったのは定番の湯ノ丸。朝一バーンに期待したのですが、ゆるゆるでした。

 

 それでも10時ごろまでロングを堪能。今シーズンの第1ゲレンデ納となりました。

 

 その後は、メインゲレンデに移動、小回り用のスキーに変えて、練習。

 

 ロングもショートも課題となっている内足の外旋。この一択練習

 谷周りから外スキーと一緒に内スキーを外旋させて、脛を平行にしていきます。

 

 上手に行くとスキーが思った以上に深回りしてくれ、深い内傾角も取れるようになります。

 

 標高の高い湯のあるでもお昼ぐらいになれるとかなりザブザブに。

 今日は巨人阪神戦があるので、1時にはスキー場を後にしました。

 それなりに収穫のある練習となりました。今日でロングスキーは終了となるでしょう。

 

 これから、春スキー、コブ練、コブ練

 

 朝一の第1リフトからの第1ゲレンデ