わたくし、サラリーマンなので、毎日スーツに革靴を履いて仕事に行っています。

 で、大学の友達がメンズノンノが大好きで、革靴履くならリーガルって言われてから、かれこれ30年以上、革靴はリーガルなんです。

 

 現在、黒のプレーン、黒のストレートチップ、黒のウィングチップ、茶色のウィングチップを持っています。

 ちょっと前まで茶色のプレーンを持っていたのですが、かなりくたびれた感じだったので、処分してしまいました。

 

 なので、その代わりに黒じゃないのをふるさと納税でゲットしようと検索してみました。

 でも、黒以外は持ってい茶色のウィングチップかローファーしかないみたい。

 自分靴紐派なので、ローファーはなしです。

 

 となると、ない、というかそもそも茶色とかのプレーンがリーガルで販売されているのかを調べなくちゃだね。

 

 そうやって調べているうちに月日が経って、めんどくさくなる、そうならないように、今年はしっかりふるさと納税したいと思います。