今日は、午後仕事だったので、研修会は欠席となりました。

 で、なるべく充実した1日を送りたいので、午前中に以前から連絡をもらっていた薪をもらいに行ってきました。

 

 実家の整理をする際に畑にはえてしまった桜をもらいに行きました。

 現場に着くとすでに90㎝程度に玉切られていて、ただ回収するだけの作業。ラクチン

 

 で、今回の収穫は左下の枝と左上の太いやつ。

 量としては、1㎥ぐらいですけど、1か月分以上にはなるでしょう。ありがたいです。

 

 この薪は再来シーズンに焚くよて、枝は丸ノコで刻んで、太いのは割っておきます。

 

 最近薪集めを行っていなかったところに、転がり込んできた桜薪

 

 とっても、嬉しい収穫となりました。