2週間前かな?自宅の薪棚に薪基地から薪を補充しました。

 時間の都合もあり、満タンにできなかったので、日曜日に追加しました。

 

 今回の補給する薪は差来シーズン用となります。なので、この薪棚でふた夏過ごすこととなります。

 

 で、補充量は目測で1㎥と見ました。薪運びはランクルではなく、母から譲り受けたスバルのバン。

 これにトンパックが積んであるので、これ1つ満タンにすれば、大丈夫なはず。

 で、やってみました。

 

 結果はこの通り。

 

 左上の段、隙間が見えます。ちょっと足らなかったようです。

 では、このタラ詰めはそう、手前の枝を切って入れればいいかな?って

 太い薪も必要だし、焚き付け用の細い薪も必要。なので、この枝を切って、突っ込んで、完了としたいと思います。

 我ながら、いいアイデア、機会を見て、補充しておきたいと思います。