今日整体に行ってきました。

 

 ちょっと離れた町の整体院です。選んだ理由はたまたまネットを見て、平日夜8時まで受付していたのと、色々探すのが面倒だったから、この整体院にしました。

 

 で、今日は、初日ということもあり、問診、そして、現状把握、で、ちょっと体をぐるぐる回してみたり。

 

 どうも、自分の首から足までの痛みの原因は、骨盤のゆがみらしいです。

 まぁ、スキーをしているので、骨盤のゆがみは承知していたんですけど、写真撮影とAIによる判断で、左骨盤が上がっていてかつ後ろに下がっているとのことです。

 

 これにより、筋肉がいつも引っ張られた状態になり、運動をすると必要以上に疲労するとのことでした。

 

 で、これから6回は週2ペースで筋肉をほぐし、その後週1で骨格を整えて、、、みたいな治療方針となりました。

 

 気になる料金は、本日初診2千円+整体費5千円の7千円となりました。

 なんか、保険対応ってのもあったのですが、慢性の場合は、自主費用みたい。

 

 決して安くはないけど、今の状態が良くなるのであれば、自分に投資しておきたいと思います。

 

 ちなみに、酷いのは上半身らしく、センターから耳の位置で10㎝も前方に出ていたようで、治療を受ける人の中でも、悪い方と言われました。

 

 まぁ、聞くかどうかも含め、しばらく通院してみたいと思います。