今日チェーンソーの修理業者から連絡があり、燃料ホースはどうにか調達できたけど、どうもクランクのベアリングが変摩耗しているようで、クランクケースごと交換が必要とのことでした。

 

 ただ、クランクケースは既に廃盤になっているため、新品購入は不可。ショップでは、クランクが故障している場合は、新品の購入をおすすめしているとのことでした。

 

 とりあえず、修理作業は終了して、近いうちに取りに行くこととしました。

 「これまでにかかった費用を負担します。」って言ったんですけど、「治らなかったので、無料でいいです。」とのことでした。

 

 この対応、とてもうれしかったし、プロフェッショナルだなぁと感心しました。

 今後、新品を購入することになれば、この店で購入したい、そう思わせる素晴らしい対応でした。

 

 じゃあ、どうしよう、とりあえず、中古品で同じものを探してみることにしたいです。