今日病院で血液検査を行いました。

 

 毎年人間ドックは受けているのですけど、今日はそれとは別の検査です。

 

 なかなかこういう機会もないので、検査結果がどうなのか?ちょっと気がかり。

 

 で、結果は、特に異常なしとのこと。

 

 でも、基準値を上回っているものがちらほら。

 

 まず、中性脂肪かなりアウト、食後2時間てこともあるけど高すぎ。人間ドックの空腹時だと低いんだけどね。食後高脂血症の可能性もあるので、気を付けないと。

 

 次は、血糖値これもアウト、2時間後でもアウト、食後高血糖の恐れありです。

 

 確かに満腹、食べ過ぎだったので、数値は上がると思われますが、普段はこんなに食べないので、基準値には行ってきそう。

 

 それでも、脂っこい食べ物が好きだから、注意しないとです。

 

 自分への注意喚起の意味でも今回の数値を参考に食事と運動を考えていかないとですね。もう還暦も近くなってきてるので。