今日は神立スノーエリアに行ってきました。

 昨日の雨が高い山では雪に変わったようで、山は真っ白、道路はほとんど解けてはいましたが、塩カルが大量にまかれていたため、ランクルは真っ白になってしまいました。

 

 神立はYUZA割で購入していたのですが、4/16のチーム練習が4/11クローズで田代に変更になりました。

 前日まで4名で田代に行くことになっていたのですが、急遽2名に、そこで、神立の早割消化をすることとなりました。

 

 ゲレンデは、前日の雪でかなり渋い、ただ、9時ごろまでは、親切の下の硬いバーンがよく噛んで気持ちよくロングターンをすることができました。

 

 と、気持ちよかったのはそこまで、その後は粘着質の雪でまぁ滑らないこと。逆にスキーを滑らせる練習には十分なりました。

 

 稼働リフトは下からのペアリフトと上部のクワッドリフトが2機、若干リフト待ちもありましたが、それなり。

 7割ぐらいがボーダーの若者。3割の内2割がモーグル板、1割の基礎スキーヤーって感じ。

 

 コブもありましたが、斜度が緩いので、練習にはいいのかもしれません。

 

 渋い雪の中、スキーを走らせる練習と谷周りの外旋内旋等、最近の定番練習をクラウンチャレンジャーのムッシュHとしっかりやってきました。

 

 本格シーズン中であれば、もっと急斜面が滑れるみたいなので、来シーズン来てみたいと思いました。