タイトルどおり、3月の発電量は951.7kwhでした。

 

 シミュレーションだと825kwhだったので、かなりいい感じ。

 

 まぁ、1年経過して、予定より発電で来ていたのは安心材料。

 

 これからどうなるのか?年によって太陽の出る時間も変わるだろうし、パネルの劣化も進むでしょう。

 

 これから、10年先の電気を買わない生活をするまで、元気に発電してほしいものです。

 

 この春から、長男が大学に行き、家族3人ぐらいとなりました。

 

 あと2年もすれば、長女も家を出ることでしょう。そうなると今以上に電気使わなくなるのかも。

 逆に電気代がどのくらい高くなるのか?ほんと先の読めない時代なんだなぁって思います。

 そういう状況を考えると去年太陽光発電を導入して本当に良かったと思っています。

 

 とりあえず、発電記録は、これからも残しておきたいと思います。