今日は、チームの練習会で湯ノ丸スキー場に行ってきました。

 心配されて大雪はそれほどでもなく、まあ途中の道路は真っ白でしたが、スキー場はしっかり雪が降ったみたいで、バーンはふっかふか

 

 スキーを踏み込むとググっと沈んでしまい、滑りづらかったです。

 練習テーマはポジショニング。いつでもどの場面でもスキーのセンターポジションにいて、しっかりスキーを撓ませられること。

 

 高いポジション、低いポジション、谷周り、山回り、どこで、センターポジションってこと。

 で、やっぱり山回りの低いポジションの時にお尻が後ろに下がって、センターポジションからすぐに外れてしまいます。

 これが治らない。

 ほぼ、この練習で1日終わってしまいました。

 

 それでも、午後は、嘘のように快晴

 でも、-9℃でした。

 

 まぁ、気持ちのいい景色が見られたので、よしとしましょう。

 雪もしっかり降ったので、ゲレンデも広く、混むこともなくスキーを楽しめました。

 

 第2ゲレンデの様子

 

第3ゲレンデの様子 朝一はふかふかでした。