今日は、朝からバドミントン。

隣町のバドミントンのレクリエーション大会に参加してきました。

オープン参加なので、会費300円を払えば、だれでも参加できます。

なので、県内各地からバド仲間を通じて、いっぱい集まってきます。

実力も自分たちが普段やっているレベルから、県民祭の選手まで、様々。

遊び的な部分と真剣勝負の部分が半々の楽しい大会です。

今年は、男子3名ずば抜けて上手な人がいて、驚き。

自分は、対戦することもなく、ただ、眺めるだけ。

それでも、体の使い方とか見て研究しておきました。

さて、自分のこと。

それなりですかね。

今日感じたことは、グリップが細いということ。

スマッシュとかで少し辺りが悪いとラケットが手の中で回る感じがして、力がしっかり伝わらないって思いました。

なので、早速家に帰って、グリップを太くしておきました。

果たして、成果はあるのか?今週の練習で試してみたいです。

かなり、くたびれましたが、ケガなく、楽しく過ごすことができました。

参加してくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました。