明日の夕方から土曜日にかけて関東北部も雪が降りそうです。
 土曜日にスキーに行きたいなぁ。雪が降るのならかぐら辺りでパフパフするのもいいのかもしれませんが、おそらくおうちでのんびり過ごすことになると思います。
 休みとなれば以前からやってみたかった上州名物「お切り込み」を作ってみたいと思っています。
 うどんの要領で塩と水分を控えるらしいのですが、やったことがないので、適当にチャレンジしてみたいと思っています。
 上州人でも実家では食べたことがないので、とにかく作ってみることから始めてみたいと思っています。麺はキコキコ回して伸ばしたり細くきったりするうどん機?があるので、これでやってみます。
 結果をこうご期待。