三十一文字の和歌
みそひともじ
この読み方素敵です(*^o^*)


恋の万葉集〈令和〉恋歌綴り 壱やさんブログより拝借 1/3付


この和歌なんて色っぽいのだろう(*´∇`*)
朝寝髪 あさいがみ 初めて聞く言葉
言葉一つでこんなにも雰囲気が変わる




恋歌つづり 三十一文字のラブレター 〈其のニ〉
壱やさんブログより拝借 1/19付


解釈を読んでみて下さい

壱さんのブログ こちらからね(╹◡╹)

ダウンダウン




恋歌つづり 三十一文字のラブレター〈其の二〉より


携帯も郵便局もなくて
ましてや人の手を借りて届く和歌
恋文の1回目も和歌のことが出だしでした
今はメールやLINEで一瞬にして文字が相手に伝わる
同じ文字でも三十一文字 みそひともじ
限られた文字に想いを詰めるのは必死にもなる
一文字一文字に想いと願いを詰め込む


ここぞ、というときの和歌には、登場人物像の思い
が凝縮しているわけで、それが恋のゆくえを
大きく左右したりもする。
心のかよいあいから、すれ違い
かけひきにいたるまで、たった三十一文字の言葉に
こめられたものは、かぎりなく豊潤で奥深い。

愛する源氏物語 和歌は心の結晶 俵万智さんより

文字に想いを認める
その時はお相手のお顔が浮かんでるのね
新年のご挨拶
以前は年賀状だった方も
LINEが多くなりました
前は年賀状を必死で書いたものでした
今年元旦、やはり葉書のご挨拶嬉しくて
来年は皆さん年賀状に戻そうかな
と思いました
もう来年の話してるぅ〜笑
鬼が転げ回って笑ってるよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


皆様お変わりございませんか?
受験生のお子様がいらっしゃるご家族様
春には新入学で満開の桜が見れますこと
ご祈念申し上げます

寒くなって参りました
風邪気味の方はお身体を暖かく
守って下さいね

今日もありがとう
いつもありがとう


先日健康診断でした
ウエストを3回も測り直しされたのです(°▽°)
「昨年より○㎝増えています」
と私の耳の近くで小声で、しかも
「3回測ったので、間違いないとおもうのですが?」
と言われたのです(・・;)
「それって、太ったと言うことですか?」と小声の私
「はい」と小声の白衣の女性

 _| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○


なんとなくトボトボと歩いて・・ではなく
自転車で帰りました
電動自転車でスッ〜〜てね
抹茶アイス生クリームのせ餡子トースト
なんか食べたしね〜( ̄∇ ̄)でも美味しかったからいいの
またウォーキング生活して(≧∀≦)頑張る
どんなのか、知りたい方はこの前のページ見てね 笑


体型が維持できないお年頃 笑
その日のお昼は抜きました・・嘘です・・食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)