平安時代
携帯もなく、自動車もない
交通手段は殆どなく、郵便局もない

恋愛はどうしたんやろ
近距離だろうが遠距離だろうが
不便こそ愛おしくなる・・おそらく

      (光源氏と女性たち、恋文(和歌)恋しくて壱やブログ一部抜粋)


1000年前も今も
時代は移り変わっても
恋する気持ちの根本は
変わらないような・・

人を好きになる気持ち
好きになったら
逢いたくなる気持ち

逢えないと切なくて
その切なさを
隠すために身についた術

1000年もの前の女性
耐え忍ぶイメージがあった
現代は・・
人それぞれ・・
かな 笑


久し振りに聴いた、恋文
恋慕った気持ちを書いた手紙
私の学生時代はラブレター←古っ(*´ω`*)
今は、メール、LINE

1000年前、ご自分の想いを
つたえるのも簡単ではなく

貴方に恋をしている私
君に恋をしている自分
という存在を知ってもらえるだけでも
嬉しくて
だからお相手に気持ちを伝えたくなるのかも
お伝えすることの手段として

和歌に託して想いを届けた平安時代

しかも求愛は和歌にして華やかに
和歌の言葉は今で言う、口説き
(光源氏と女性たち、恋文(和歌)恋しくて、壱やブログ参照)

恋に必死だったのかも

今が必死に恋していないわけではなくて
今も今なりにとても必死だとおもう
ただ、簡単に連絡がとれる現代に比べて
昔のが愛おしさやせつなさは募ったのかも
・・とおもうのです

スマホって凄いよね
もう生活の一部だしありがたいよね
スマホが見当たらないとあわてちゃうもの
「ない、どこに置いたんだっけ?どこ?どこ?」
ってなるもの
あっ私だけ?笑

人の心、気持ち、感情
辛いのでもなく、悲しくもなく
それなのに
その人を想うと自然に出てくる涙
「逢いたい」その言葉の重み
その一言を発する重み
それは
昔も今も変わらないのではないかな



昔昔大昔、笑
中学生の私、笑笑
テニス部だった私は
部活の先輩に恋をした
(多分)
可愛い便箋を買って
ラブレターを書いた
字を間違えたり
角がちょっと折れたり
文字が気に入らなかったり
漢字を辞書で調べたり
何枚も書き直した
(今はLINEあるし楽だろうね)
自分で渡す勇気もなく友達に託した
                                                                          (なんて純情なの笑)
翌日、「付き合おう」との言葉をもらい
デートに誘われた
(やったぁ、嬉しい(*≧∀≦*) 笑)

恥ずかしさとドキドキの中
日曜日最寄駅で待ち合わせ
ボーリングに行ったような気がする

帰りは校門で待ち合わせて
家まで一緒に帰った
(詰め襟とセーラー服 笑)
そんな僅かな時間が嬉しくて
話せるのが嬉しくて
(なんて可愛いの 笑)

先輩は受験で忙しくなり
校内で会ったら少し話す程度
なんとなく、気持ちも落ち着いてきて
(冷めてきたのかな)

卒業式の日
「制服の第2ボタン貰わなくていいの?」
との友達の言葉に
「持ってても仕方ないもの」
と答えたような
(生意気〜素直じゃないね笑)

若いから許される自然消滅
だったのかもね

きゃぁ〜
青春だわぁ〜〜
\(//∇//)\


人の心は見えないから
見えない物を信じるって
とても真っ直ぐな
気高いような
凄いことと思う

信じられることへの感謝
信じさせてくれることへの感謝
お相手が存在してくれていることへの感謝
忘れてはいけない感謝


何年も風邪知らずの私が
喉の風邪を引きました
昨日病院で4年ぶりくらいかな、風邪薬をもらいました
そんな中、今日美容院に予約してたので
カットと縮毛強制で4時間
キャンセルするか悩んで、結局行ってきて
もう帰ってきてぐったり(・・;)


先月は前歯の根元を折って痛かったし 笑笑

あっ前歯セラミックにしました
やはり前歯だもの、きれいな方がいいじゃない
前歯1本6万5千円〜〜万札よ飛んでけ〜
また戻ってくるのよ〜♪( ´θ`)ノ
comeback ╰(*´︶`*)╯♡

  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  働け私
  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  頑張れ私   


いつもありがとうございます
来て下さって
足跡残してくださる皆様
本当にありがとうございますm(._.)m


1000年前も現代も
人が人を
想う気持ちは同じ

「お慕い申し上げております」
「貴方が好きです」