皆さまこんにちは!

桜🌸咲きましたね〜ラブ

お花見は行かれましたか?


下書きと間違えて、この前上げた『起立性調整障害行けるようになりました』間違って消しちゃいました真顔ガーン






はい、行けるようになりました✨ざっくり過ぎるけど、同じのを書く気力がない泣き笑い あれからまったく症状が出てないんです!春休みを満喫してますほっこり


そしてそして先日の漢方外来、終了と思って行ったのですが…


先生に真剣に言われました。


『え?!お薬飲んでないの?!まったく?!』



私『…は、はい。まったくという事も無いのですが…飲み忘れたり…元気になって症状も全然出てないので…しどろもどろ不安


『水毒(漢方でいう症状)の症状は出てるし、今からGW明け〜梅雨にかけて悪くなる事があるから、今から整えていこう!』とのお言葉。






大きな病院って、ちょっと良くなったら『はい、一旦終了ね』となる事が多いと思うんだけど、終了にならなかったのでびっくりしたというか、内心ほっとしましたびっくり


また症状が出た時に、初診だと紹介状がいるし、また一から受診ですもんねアセアセ

幸い、漢方薬は嫌がらずに飲んでくれてますぶー



ところでクローバー



私、この4月から大学生になりましたニコニコ

京都橘大学の通信教育課程で心理学を学ばせて頂きますおねがい


昨年、息子くんの事で図書館通いをしているうちに、どうせなら本格的に学びたいと思うようになりました。


先日、オンライン交流会に参加したのですが、あらかじめグループに分けられてて、バックグラウンドが似た方とグループ分けされるのでしょうが、私と同じグループの方はさすが!!!アラフィフ、さらにはアラカンの方も!!

この3月にお仕事を定年退職される方もいらっしゃって、とても刺激になりました笑ううさぎ

学びたい思いって、いつ芽生えるか分かりませんね〜〜!!

決まった途端に不安も同時に押し寄せてきてたんですが、元気をもらえました。



頑張って一緒に卒業したいです!!!




さらにさらに赤薔薇




先日参加した『おうちおこめ酵母パン教室』の『超楽米粉パン教室』も続けて受講してます飛び出すハート

大学と同時は厳しいかな?とも思ったのですが、月一なので、ゆる〜く心と身体のリフレッシュニコニコ



先日、第一回目の講座で『超楽黒ごまパン』と『超楽シナモンロール』を作りました!!


こちら↓

https://ameblo.jp/to-riranran/entry-12846599501.html




酵母を作ってからちょっと日が経ってたので、始まる前から『あぁぁ、今日は終わったよ…悲しい』と、どよ〜んとしてたのですが、、

先生の優しいご指導で、魔法のようにフンワリパンが出来上がりましたラブ




楽しい〜💕




最後に




土の入れ替えをしたミニバラ達赤薔薇ピンク薔薇



これが




これに








うぎょ〜!!






今日もお読み下さってありがとうございました💕💕