ご訪問ありがとうございます!

 

心も身体も健康で美しく!

いつも幸せを感じ、笑顔のお母さんを増やしたい!

娘たち・食べること・アロマテラピーをこよなく愛する

H&BP認定 DNAカウンセラー

ルピナスマミー】主宰の佐々木 由華です。

 

2日連続、娘たちが私の実家へお泊りへ。

 

たぬき次女ちゃんに至っては

3日連続に突入しております。(笑)

 

うちの母、春は忙しい。

山へ筍を掘りに行ったり

海へ貝を掘りに行ったり。

 

ガーデニングも得意。

 

これ、全部、私は苦手。。。(笑)

 

爪の中に土が入るのがイヤなんです~!

と、女子っぽいことを言ってみる。(笑)

 

 

娘たち、母と一緒に2日連続潮干狩りへ行ったらしい!

「何個取ったでしょうか?179個!すごいでしょ~」と

満面の笑みで教えてくれた娘たち。

 

なんだか誇らしい♡

 

 

私が教えてあげられないことを

母にしっかり実体験を交えて教えてもらっています。

 

このアサリたちは、貝汁とバター焼きにして

おいしくいただきました!

 

 

休校になる前、私は仕事ばっかりで

娘たちと過ごす時間が思うように取れず。。。

 

今週から私も在宅が増え、

やっと娘たちとの時間が増える~と

ちょっと嬉しかったりしたのです。

 

それが・・・

 

小4と小6にもなると、

親と一緒にいることが減る!

 

カンガルー長女に至っては

こちらが構うことをイヤがり

自室にこもり宿題をする・・・

完全自分のペースでやりたいタイプ。

干渉を嫌う。自由が大好き!

 

たぬき次女は、まだまだ甘える。。。

一緒に時間割を作って、

隣に座ってやってほしいタイプ。

母が近くにいることに安心感を得る。

 

二人の性格が全く違う!(笑)

けど、どうしたらお互いストレスためず

やっていけるのか?

 

それがわかっているので、大丈夫♡なのです!

みんなが快適に過ごせてる♪

 

ここにたどり着くまでには、波乱万丈な。。。(笑)

 

でもね、ISD個性心理学を学んで

娘たちの個性と才能を知ったおかげで

二人に合うように接している!

 

それだけで、みんなハッピー♡なのです!

 

それにしても、もっとべったり生活に

なると思っていたのに~

 

自宅前でのバトミントンやるときと

トランプで大富豪をする時くらいしか

一緒にやってくれないー!(笑)

 

一緒に過ごせる時間に

家事力と女子力を上げるべく

いろんなことを一緒に学びたいな。

 

そして私はずーっとやりたかった

娘たちのアルバムづくりを頑張りたいところです。(笑)

 

 

みなさまも、この時間があるときに

今までできなかったこと

やりたかったことをやってみてはいかがでしょうか?

 

 

ISD個性心理学診断は

zoomにてお受けしておりますので

興味のある方はこちらからお申込みください▼

https://ameblo.jp/hyuy-st/entry-12330505576.html

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

LINE公式アカウント始めました♪

https://lin.ee/qhRGiL0

 

LINE公式アカウントでは、お得な情報や、

すぐに使えるお得情報など配信します!

 

 

各講座、個別相談、遺伝子検査のお申し込み

こちらからお問い合わせください。

https://lin.ee/qhRGiL0

 

@友達検索は⇒ @724eqsnx

 

facebookはこちら▼

https://www.facebook.com/yuka.sasaki.3950

 

 

ご提供中メニュー

◆ 遺伝子検査          こちら

◆ アロマ心理学診断      こちら

◆ アロマコンビネーション    こちら

◆ ISD個性心理学診断      こちら

◆ 赤ちゃんともち診断      こちら

◆ ハンドトリートメント講座   こちら