ご訪問ありがとうございます!

 

心も身体も健康で美しく!

いつも幸せを感じ、笑顔のお母さんを増やしたい!

娘たち・食べること・アロマテラピーをこよなく愛する

H&BP認定 DNAカウンセラー

ルピナスマミー】主宰の佐々木 由華です。

 

 

しばらくPCを修理に出していて

ブログが全然かけずにいました・・・

 

本日、復活です!(笑)

 

新型コロナウイルスのため

各地小中高は休校となっているところが多いですよね。

 

 

児童館や祖父母に預けられる人はまだ安心だけど

子どもだけで留守番させる家庭の多いのでは?

 

 

我が家は同居なので、

お義母さんが作って下さるというので

完全に甘えさせてもらっています♪

本当にありがたい限りです。

 

 

仕事前にお弁当を作らないといけない!

毎朝ドタバタなのに、さらに時間が・・・

そんなお母さんたち、毎日頭が下がります。

 

 

さて、お留守番中の子どもたち。

お昼ごはん、どうしてますか?

 

 

お弁当作って出かける?

簡単にできるインスタントラーメン?

冷凍食品?

レトルト食品?

 

 

先日TVで

「毎日インスタントラーメンか冷凍食品なのでもう飽きた・・・」

そんな声を耳にしました。

 

 

確かに・・・

たまーに食べるから特別感があっておいしい!

インスタントラーメンや冷凍食品。(我が家の場合)

これが毎日続くと、どうでしょう?

 

 

やっぱり飽きちゃうかなぁ~

 

 

遺伝子栄養を取り入れている我が家では、

「まごわやさしいこ」を意識しているので

この食生活だとバランスがすぐに乱れること間違いなし!

 

 

そこで、私は考えた。(笑)

何かできることはないかなぁ~と。

 

 

先日、お友達の

わが子は台所のパートナー☆

自信と自立のタネを育む親子台所教室

≪楽ちんキッチンマスター≫主宰 管理栄養士の

栗栖 貴子ちゃんが、新聞やTVで火を使わない料理を

紹介してくださっていました。

 

 

火を使わない料理なら

子どもでも安心して作れるのでは?

私も火を使わないおいしいご飯を提供したい!

 

 

というわけで・・・

ルピナスcookingで大好評だった

火を使わないお好み焼き

こちらのレシピをお伝えしちゃいますね♪

 

◆ 材料 ◆

・キャベツ 1/4個

・たまご 3個 

・えのき 1/2袋

・カツオだしの素 小2

・天かす 大4 

・豚バラ肉 適量 

・山芋 適量

・すりごま 適量

・ソース&マヨネーズ、かつお粉、青のり 適量

 

① キャベツは大きめの千切りにする。えのきは細かく刻む。山芋はすりおろす。

② 大き目のボールにキャベツ、えのき、山芋、たまご、カツオだしの素、天かす、すりごま、

お好みでかつお粉を入れて良く混ぜ、耐熱皿に入れる。

③ 適当な長さに切った豚バラ肉を上に載せ、ラップをふわっとかける。

④ 電子レンジ(600w)で7~8分加熱する。

⑤ お好みでソース&マヨネーズ、青のりをトッピング。

 

 

「まごわやさしいこ」を意識した

バージョンアップ版でお届けいたしました。

 

 

子どもだけでは難しいかもしれないのですが

材料を切って混ぜて、あとはレンジでチンするだけ!

 

 

なので、材料を混ぜるて耐熱皿に入れるところまでは

おうちの方がしておいて、お昼に冷蔵庫から出して

お子さんがレンチンすればOK!にしておけば

安心!安全かと思います。

 

 

レンジから取り出すとき、

非常に熱いので!

そこは十分ご注意くださいね!

 

 

こんな時期だからこそ!

おいしく食べて元気に過ごしましょう。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

LINE公式アカウント始めました♪

https://lin.ee/qhRGiL0

 

LINE公式アカウントでは、お得な情報や、

すぐに使えるお得情報など配信します!

 

 

各講座、個別相談、遺伝子検査のお申し込み

こちらからお問い合わせください。

https://lin.ee/qhRGiL0

 

@友達検索は⇒ @724eqsnx

 

facebookはこちら▼

https://www.facebook.com/yuka.sasaki.3950

 

■ご提供中メニュー■

◆ 遺伝子検査          こちら

◆ アロマ心理学診断      こちら

◆ アロマコンビネーション    こちら

◆ ISD個性心理学診断      こちら

◆ 赤ちゃんともち診断      こちら

◆ ハンドトリートメント講座   こちら