前回の投稿より⬆️

また1ヶ月も経ってしまいました。

ごきげんいかがですか?


娘の結婚の記事を

リブログして下さったlittleroseさん⬇️

ありがとうございました。

とっても嬉しかったですラブラブ




そして思いがけなく‥

これってもしかしてわたしのことですか?

キャーッ(≧∇≦)

まさか気に留めて下さる方がいらしたとはラブラブ


「ルシエルブルー」は

名前で選んだバラなんですが

なぜ娘の結婚記念にお迎えしたかと言うと

娘が外つ国で手掛けている事業の1つの

屋号が「ルシエルブルー」でして

2人の幸せと会社の繁栄を願って

お迎えしたと言う訳なんです。

バラの家さんによるとタイプ2との事で

私でも大丈夫かなという位の認識でしたが

ミホさんのブログを読ませていただいて

とっても良いばらさんのようで

お迎えしてほんとに良かったと思いました!

新苗でお迎えしたので来年が楽しみです。

ミホさんありがとうございましたラブラブ

(いつも色々参考にさせて頂いてます)


皆さまは名前に魅かれて

お迎えしちゃったばらさんとかありますか?


わたしは他にも今年お迎えした

メルガーデン⬇️




なぜかモデルははんなさんなんだけどトイプードル



こちらがわが家のめるさん🐈




こんな土もあるんです、今度買ってみようかな。




めるつながりで

ラ・メール⬇️

⬆️こちらの方がめるの名前の由来そのもの

なんだけどタイプ4なので手が出せず。

他に「メルズヘリテージ」とかもありますね。

何だかんとこじつけてばらを欲しがる病〜😆



「エヴリン」⬇️

若い頃初めて買った香水?が

クラブツリー&エヴリン社のものだったことから

廃盤なのに見つけた時は嬉しかった〜ラブラブ


「リラ」⬇️


本日撮影。暑いのに美しく咲いてます。

名前だけで選んだ訳じゃないけど

理由の1つは娘が昔バレエで

リラの精を踊ったからですバレエ



うちには無いけど名前が気になるばら

「ビクトル・ユーゴ」

「ラマルク」

ミュージカル「レミゼラブル」が好きなので。


息子の名前に似ているバラ⬇️



他にも名前に惹かれるばらは

ブノワマジメル→海外ドラマ関連

セリーヌフォレスティエ→ミュージカル関連

ダーシーバッセル→英ロイヤルバレエ団の名花

ジュールヴェルヌ→海底2万里が好き

ルーベンス→パトラッシュ‼︎


等々、たくさんありますが

ただでさえ減らさないといけないので

多分憧れているだけで終わりそうです。


摘蕾を免れて咲いているばらさん

ストロベリーアイス⬇️


ボレロ⬇️


そろそろ夏剪定の時期だけど

あまりの暑さに先延ばしにしております。

暖地だから下旬でもいいかな〜って。

せめて30℃は切ってほしいですぅ☀️

ぼちぼちと始めたいと思います。




いつもご訪問ありがとうございますピンク薔薇