年末年始その1 『JOJOの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章』 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

年末年始にたぶん暇だろうと以前からちょっと気になっていたDVDなどをいくつか借りてきていました。

なぜか観たのは年が明けてからだったんですけど…。

特番とかだらだらと見るのはやめようと思ってたんですが、やっぱり見てしまいました。

「相棒」のスペシャルとか見たり…『下町ロケット』のスペシャルは録画してまだ見てません。これはぜひとも見たいんですけどね。一度録画してしまうとなかなか見ないという…。

 

そんなこんなで1日に観たのが『JOJOの奇妙な冒険』の実写版。

漫画やアニメの実写化は賛否両論あると思うし、ワタシはどちらかというと否が多いんですけど、

これに関してはちょっと観てみたいってのが第一印象でした。

東方仗助:山崎賢人 公開当時のはこの人、ほかのJUMP作品の主役多かったんで、神谷明か!って突っ込み入れそう(ww

空条承太郎:伊勢谷友介  ワタシの中では結構ストライクと思いました。吉良吉影でもよかったかも…

広瀬康一:神木隆之介  漫画のままの身長差ってのは無理なので結構そつなくて良いのではと思い…

山岸由花子:小松菜奈 ストライクでした。この方の雰囲気、ぴったり。

片桐安十郎:山田孝之  アンジェロに関しては特に思い入れはなかったのですが、山田孝之が!!という感じ。

虹村形兆:岡田将生 岡田将生にこの役とは贅沢なキャスティング!

虹村億泰:新田真剣佑  上に同じ…ww

アンジェロ編だけだと思っていたので、虹村兄弟までやってたのでちょっとビックリでしたが、原作でもアンジェロの行はそんなに長くなかったのでそんなところですかね。作品の雰囲気、町の描写とかもすごくよかったと思いました。町並みは外国でロケしたとか。

原作通りにいくとこの後はレッドホットチリペッパーが出てきて、スタンド使いがどんどん出てくるんですが、RHCPの行がいきなりのシア・ハート・アタックが出てきたので、第2章はいきなり吉良編になるのかな…。

端折ってしまう部分は、吉良編への布石が散りばめられているので、その辺はどうするのだろう??

岸部露伴と、吉良吉影のキャストすごく気になりますよね…。

って、第2章ちゃんとあるんだろうか…???

 

個人的にはこの実写化はありだったと思いますが…皆さんはいかがでしょうか?