zippo | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

先日、ネットで新品のzippoを購入しました。

というのも、25年以上使ってるzippoの蓋が壊れてしまい、修理に出していたのです。

いつ戻るかわからなかったので、新しいものを購入したんですが、購入品が届いた数日後に…

 

戻ってきた…。orz

 

こいつが25年以上連れ添っているヤツ。

元々はカッパーのコーティングがかかっててピカピカでした。

タバコ吸い始めたころに買ったもので、周りにも結構zippo使ってる人が多かったな…。

みんなゴールドとかシルバーメッキのものばかりで他の人と同じのが嫌だったのでカッパーにした記憶が…。

これ買った後にもいくつか購入したりもらったりしたんですが、これだけ手元に

残ってます。

今ではカッパーのメッキもほとんど剥げ、地の真鍮がむき出しですが、愛着というか手にしっくりくるというか…。ww

返却されてきたzippoは中身が新しいものに交換されていて(一緒に写ってるのは一緒に送った古い中身)、しかも石まで装填されてました。すばらしい神対応!

ありがとう、マルカイさん。

早速オイル入れてつけてみた。

カチンという心地よい音。

新しいのも、気に入っているので、気分で持っていくのを変えてみるか。

 

しかし、収集癖のあるワタシ。もう一個くらいとか言いながら増えていったり…。w