去年の事と年始の事。 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

皆様、明けましておめでとうございます。

って、既に4日ですね。

昨年は投稿がものの見事に失速してこりゃこのままフェイドアウトするんじゃないかと、自分でも思っていたんですが、何とか復帰してみました。w

そんなこんなの年始ですが、去年の事も少しだけ。

20160101-2

去年の10月くらいに遅ればせながらスマホデビューしました。w
奥サンが機種変するってんでついて行ったんですが、ついでに自分のもと言うことで。
会社で持たされてるスマホがアンドロイドだったので、siriさんのヤツにしてみましたが、未だにsiriさんとは話してません。
いろんな方とラインで繋がったり繋がらなかったりな今日この頃です。
いきなり友達になった方、そう言う訳ですので生暖かい目で見守ってください。

んで、今年の年始ですが、今日まで休みでした。
元日、2日は毎年の如く、ウチと奥サンの実家におせちをごちそうになりに行きまして、息子と娘がお年玉もらって喜んでました。

息子は今年は近くのショッピングモールに去年入った模型屋さんでプラモの福袋を購入。
中身は
20160101-5
ガンプラ2個。
20160101-6
その他3個。
で3500円。フリーダムはそこそこあたりでしょうか?
レコンギスタのヤツも一応ガンダムって冠ついてるんで当たりなのかな?

しかし、マシンボーン2個て…。
一応主役級2機みたいですけど…。
ポケモンは息子が好きなのでOKみたいです。

これで3500円。ガンプラのみのは4000円でしたがこっちの方が良かったのか?

これならHGで好きなの2個買った方が良かったかも、とオトナは思ってしまいます。

レコンギスタのヤツはワタシの積みの中の武者アストレイと交換してあげることにしております。

んで、そろそろプラモも作ってみようってんで、去年息子と自分用で2個買った↓
20160101-3

リハビリがてら作ってみようかなと。


20160101-4
パチ組みのみにしようかと思ってたんですが、このフレーム…。

すでに死に絶えたと思われていたワタシの中の弄りたい病ウィルスが「コレは細かに色分けして遊ばんといかんやろ??そのための1/100やろ?」と…。

鋭意思案中です。w