コンビニ探訪 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

カイシャ帰りにたまにコンビニに寄ります。

立ち読みだったり物色だったり…。
セブンイレブンだったり、ローソンだったり。

同じ系列のコンビニでも地域によって品ぞろえが微妙に違ったり、力入れてるコーナーが違ったりね。
カイシャの近くにあるセブンイレブンは食玩系が全くおいてない。かと思えばそこから100mくらい行ったセブンには棚が丸々2つ食玩とかプラモ(限定のヤツ)とか置いてあったり。

んでカイシャ帰りに立ち寄るセブンにはよく一番くじの売れ残りが置いてあります。

仮面ライダーの一番くじ。
一番くじ01
T賞。
中身判らないヤツ。とりあえず1個買ってみた。250円

一番くじ02
こちらはG賞。中身が判るヤツで、何種類かあったのでとりあえずWをチョイス。

T賞の中身。
一番くじ03
パッケージにある鎧武みたいにフィギュアが1体ボンって立ってるシリーズなのかと思いきや…。
555.しかも、ライダーキックのディオラマ(?)
裏のラインナップ見たら立像は3種類くらいであとはこういうやつみたい。

G賞中身。
一番くじ04
ハードボイルダーに跨ったW。
コレは良い出来の様ですね。


って、ずいぶん前の一番くじなので特段レビューなんて必要ないでしょうけど…。ww



んで見つけちまった↓。ww
びっくり01
以前「ビックリマン」×「ももクロ」のヤツは紹介したんですけれども、今回はなんと「ビックリマン」×「北斗の拳」!!ネーミングが「北斗のマン」ちょっと苦しい…。
パッケージはケンverとラオウver。ラオウverの脇に描かれてるのは北斗の3兄弟+1のトキと、ジャギ。
対してケンの脇に描かれてるのは南斗聖拳のシン(コレは判らんではない…)と聖帝サウザー…???

両側の開けるとに北斗七星が描かれてるとこが芸コマ。ww

このシリーズと言えば中身のシールです。チョコがオマケなのかシールがオマケなのか…。

びっくり02
出ましたww
ある意味あたり!!のジャギ。ww
と雲のジュウザ。
全20種類っていったい誰がラインナップされてるんだろう…。
ジュウザがあるってことは海のリハクもいるんだろうか…?その娘トウは…??ww