1/144HG 『A-TAUL』vol.3 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

なんか、段々と暑くなってきましたね…。

『暖かい』が『暑い』に代わる時期ですね…。そろそろロンTをしまおうかなと思いつつ、今日ユニクロで七分袖のTシャツを1枚買いました。最近まで男性ものの七分袖の存在を知らなかったのですが、あると結構良いですね。あの、中途半端な長さ。ww
腕まくりしなくてもいい長さ。

そんなこんなで例のバーガ・ハリですが…。

今回のは大改造は行わないので、小改造しながら表面処理をチョコチョコと行っております。

ヘヴィ・メタルってなんか、モールド彫り難いんですよね。
最近はやりのモールドをガシガシいれたH・MやM・Hって作例とかでもないんで、イメージしにくいし、当時の放送とかではH・Mってやたらと表面がテカテカしてた記憶が…。
なので、ディテールはそこそこにして表面をテカテカにしてみようかなと思ってます。

↓方のバインダーの裏。
hyu in the Toy Box-A-TAUL15
ガンダム系ならトラス構造とかのフレームを入れるのでしょうが、H・Mはなんか違うような気がしたので

hyu in the Toy Box-A-TAUL16
こんなカンジでプレートを張り付けてみました。
塗装の時に微妙に色を変えてやると良いかも…。

hyu in the Toy Box-A-TAUL17
こんなカンジ。
あと、H・Mってバーニアがガシガシついてるイメージもないんですけど。
バインダーの先の空洞をどうするか思案中です。

hyu in the Toy Box-A-TAUL18
↑リア・アーマー。コレも裏がスカスカなので、

hyu in the Toy Box-A-TAUL19
プラ板で表と同じ構造にしようかと。
厚みがつきすぎたので接続の棒を長くしなければならなくなりました…。(←相変わらず無計画…。)

hyu in the Toy Box-A-TAUL20
右腕はヤスリがけ終わりました。
はめ込みが多いので今回は合わせ目は全部モールド処理にする予定です。

あ、胴体2mm延長中です。