Black Lotus | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

先日衝動買いしてしまった『Black Lotus』、サクッとパチ組みしてみようと。

hyu in the Toy Box-BlackLotus00
ま、これ買ったからといって、アニメを観ようとか、原作のラノベを読もうとかはないんですけどね…。
多分コレに惹かれたのは、手足がブレイド上になってる異形だからかな…?
好きなんですよね、バイアランとかメッサーラとか…昔作ったアルケーとかね…。

hyu in the Toy Box-BlackLotus01
Aランナー半分以上がクリア成型パーツ。そしてその半分がエフェクトパーツの様です。

hyu in the Toy Box-BlackLotus02
Bランナー。真っ黒。
設定が黒とクリア紫の2色みたいなんで。

hyu in the Toy Box-BlackLotus03
Cランナー×2と台座ランナー、ポリキャップ。
パーツ総数は少ないです。さくっと作れそう…。




ってカンジでサクッと。
もちろんアルティメットニッパー使いました。
コレは面に対して水平に綺麗にあてればキレイにカットできますね。逆を言えば角度が付いちゃうとえぐれたりするんで、もろ刃の剣…。片刃ですけど…(汗

↓サクッと!と言いながら作り始めた木曜はココまで…。
hyu in the Toy Box-BlackLotus04
女性型なんでスマートなラインです。
胸部と腹部が別パーツになっていいカンジになってます。って正式な設定とか知らないんで正解なのかどうかが解りませんが…。

hyu in the Toy Box-BlackLotus05
昨日は四肢を組んで完成。
このキット、通常状態と戦闘状態がコンパチになってるんですけど、見た目が派手な戦闘状態にしました。
内部のクリアパーツが露出し、両手のブレイドが長くなった状態です。
両手のブレイドとつま先はカナリ鋭くなっててコレはお子様には触らせられないな…。

hyu in the Toy Box-BlackLotus06
クリアパーツの裏側とか銀色に塗ったら発色が良くなるのかな??
って、パチ組みと決めたくせに…。

hyu in the Toy Box-BlackLotus08
戦闘状態にしたつもりが間違い発見。
フロントアーマーと頭部の角(?)が展開されてない通常状態になってました。細かいなぁ。
肩や太腿あたりの合わせ目がちょっと気になるかな…。
あと、この黒一色をツヤありとツヤなしで塗り分けたら良さそう…とか。

とりあえずこいつはひとまず終わりです。
いろんなモノが落ち着いたら弄るかも…。