長男、映画デビュー?! | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

今日は衆議院議員選挙の投票日でしたね。

皆さんは行かれたんでしょうか?選挙速報番組はいつになく大盛り上がりのようですね。

しかし選挙番組の司会に○○○○ってどうよ?


今日は朝から驚きの連続でした。

『仮面ライダーディケイド』今日が最終回だったんですけど、そんな終わり方って…!?Σ(・ω・ノ)ノ!

最終回は映画にてって…。


その後、投票に行ってその足で近くのショッピングモールに。


前から今日あたり長男を映画に連れて行ってみようと思ってたんですけど…。

そのショッピングモール、24時間テレビの福岡のメイン会場になってたみたいでいつもよりヒトが多かったみたいです。ま、その会場近くには近寄らなかったんでいいけど。


長男を連れて映画館に行くと11時からの『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』・『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』に間に合ったんで、親子2人で劇場へ。長男、初の映画館での映画鑑賞です。略して「映画デビュー」です。Σ(・ω・;|||


劇場の中は大体お父さんと子供とか、家族連れとかでしたね、流石に。たまにオオキイオトモダチがいましたけど…。

『シンケンジャー』は大体30分くらい。内容はいつものシンケンジャーに近くて解り易いカンジでした。いつもは眠い目をこすりながら観てるので今日初めてシンケンピンクの女の子が可愛いことに気付きました…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


『仮面ライダーディケイド』は残りの1時間チョイくらい。

内容的には長男には難しいんじゃないかなぁ…。いきなり士が○○だとか…。話が飛びすぎて把握できないんじゃないかな??ま、それを補うかのごとく随所に戦闘シーンが散りばめられてたんで長男のテンションはアップでしたけど…。でも、40~50分位すると長男「まだ終わらないねぇ…」って。飽きんか…。敵が殆どワタシ達の年代のオッサン世代の怪人だったんでね。そこはこの世代狙いか。最後の方は知らない仮面ライダーが巨大化して…??

シャドームーンはカッコイイことに改めて気付きました。あと、来週から始まる『仮面ライダーダブル』が何気に登場してシャドームーンを痛めつけて去っていきました…。ふと、「通りすがりの仮面ライダー」という言葉がよぎりましたが…。


初映画記念にパンフレット買ってみました。
hyu in the Toy Box-090830映画01

hyu in the Toy Box-090830映画02

2冊ではないです。右開きで『シンケンジャー』左開きで『仮面ライダーディケイド』です。

パンフなんて買うのは何年ぶりか…。

これの収穫は士の妹役をした荒井萌が可愛かったのと、光夏海役の森カンナがワタシと同じ誕生日で親近感を持ったことかな?来週から森カンナはテレビでは観れないけど…。

長男はテンション上がりっぱなしで、「仮面ライダー面白かったね!シンケンジャー面白かったね!」を連発。これは連れて行った甲斐がありました。パンフもお気に召したようで何度も見てます。そのせいで既に表紙破れてますけど…。( ̄□ ̄;)


次は年末の『ディケイドの完結編』でしょうか…?


って、映画見に行ったの4年ぶりくらいだった…。