好きな絵本・童話は? | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

ブログネタ:好きな絵本・童話は? 参加中

子供が小さいので本屋にいっしょに行くと絵本コーナーとかにも行くようになりました。

いろんな絵本があるんですが、ワタシが子供の頃に読んだことがある本とかもあったりするんですね~。

ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)/ディック ブルーナ

¥630
Amazon.co.jp
うさこちゃんとうみ (子どもがはじめてであう絵本)/ディック ブルーナ
¥630
Amazon.co.jp
うさこちゃんとどうぶつえん (子どもがはじめてであう絵本)/ディック ブルーナ
¥630
Amazon.co.jp

ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)/ディック ブルーナ
¥630
Amazon.co.jp
この4冊はワタシが子供の頃持ってました。『ミッフィー』ではなく『うさこちゃん』です。
子供にも同じものを買ってあげました。(4冊セットでした。)

あと、
ひとまねこざる/H.A.レイ
¥672
Amazon.co.jp
ひとまねこざるびょういんへいく (岩波の子どもの本)/マーガレット・レイ
¥693
Amazon.co.jp
ひとまねこざるときいろいぼうし (岩波の子どもの本)/H.A.レイ
¥672
Amazon.co.jp
この3冊ももってたなぁ。
でも、最近NHK教育放送とかでたまに放送してる『curious George』はあまり好きではありません…。

あと、未だに印象に残ってるのは…。
ちいさいおうち/ばーじにあ・りー・ばーとん
¥1,680
Amazon.co.jp
↑これかな。
コレも子供にも買ってあげたいです。