プラモ HG『GAPLANT TR-5【Hrairoo】』制作記vol.11 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

フライルー。

次の工程。

に行くはずが、またもや回り道。


前にも書いたが、脛の部分は左右のパーツで足のバーニアを挟みこむ構造になってる。(泣)

んで、ココは後ハメではなく、継ぎ目をモールド風にしようかなと…。


継ぎ目に切り込みを入れてみました。

見えにくいけど、いい感じです。(・ω・)/

墨入れすればモールドに見えると思います。
フライルーディテ09


脹脛の部分に突起があったんでココも思い切って削ることに。

ナイフとやすりで削っていってると脹脛に穴が開いた…。orz 

プラが薄くなってたのね…。( ̄□ ̄;)


フライルーディテ10

コレをカバーすべく、ココもモールド風にアレンジ。

穴の形を整えて、裏からプラ板を貼ってみた。


フライルーディテ11


見えにくいかな…。

コレはコレでありじゃないかと。


裏から貼るプラ板に工夫をすればもっとよくなりそうです。


先は長い…。

いろんな方がνガンダム作り始めてるんで、ちょっと焦ったり…。