プラモ HG『GAPLANT TR-5 【Hrairoo】』制作記vol.9 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

ブログ書いて、本読んで、その後にプラモいじって…。

平日の夜中に何やってんでしょ…。(●´ω`●)ゞ


フライルーの肩のディテール作製。(作詞って程のもんでもないス)


え~っと…。

プリントアウトした型を切って、リャンテで0.5mmのプラ板をはり合わせたものに貼りました。

フライルー肩ディテ01


んでもって、それを型に合わせて切り取って…。

ヤスります。

実物の肩に合わせてみて、また削って…

そんなことを繰り返し。


フライルー肩ディテ02


こんなもんでしょうか?

窓を開けるのであたりをつけます。


フライルー肩ディテ03


ピンバイスで穴をボコボコと開けて、後はデザインナイフで削ったり、金属ヤスりでヤスったり。



フライルー肩ディテ04


一応、完成。

実際に肩に貼ってみました。↓


フライルー肩ディテ05


なんか、良いカンジじゃないでしょうか??