プラモ HG『GAPLANT TR-5 【Hrairoo】』制作記vol.8 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

はい。

フライルーの続きです。


って言っても、今日はあいにくの雨。

子供も外で走り回ることもなく、家の中でちょっともてあまし気味でした。


お昼寝の隙を突いて!!!


接着していた足首のヤスりがけの続き~つま先なんかをヤスってました。

あと、手。(忘れてた…。)(;´▽`A``



hrairoo26


↑両方の腿を接着して乾燥待ち。

右足は脛までを一応ランナーから切り離して仮組み。

(ヤスってすらないです。)


hrairoo27


フラッシュで白はかなり飛ぶんでアレなんですが、ヤスってるのはつま先のみです。

バーニア。

1/144のはホントちっちゃくて…。o(TωT )

でも、ちゃんとヤスりましたよ。


hrairoo28


左の2つのバーニアはくっついてます。ま、見えないトコなんで無理に切り離したりはしません。

こんなトコにアルミの削りだしのパーツとか使えば凄いんでしょうが、そんなお金ないし。Y(>_<、)Y


hrairoo29


ほらね。見えない。ww

困ったことに、この脛パーツ、バーニアのパーツを挟み込んでるんで、今接着出来ません…。

でも、脛と脹脛の中央に合わせ目がくるんで、どうしよう…??


何とかしてバーニアを後ハメにして先に接着して合わせ目消すか、合わせ目をモールドっぽく見せるか…?


思案中です。




とかなんとかしてるうちに、火曜日は「νガンダム」発売です。

どうしよう…。


『νガンコンペ』エントリーしたんで作るは決定なんですが、

ここいら全然完成までもっていってないな…。


いや、とりあえず同時進行もやむなし!途中の分も全部完成させるさ!!