忘れてた…。 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

『扉は閉ざされたまま』、昨日読み終わりました。

『刑事コロンボ』のような最初にトリックばらしてのいかに主人公が謎を紐解いていくかの手法。

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫 い 17-1)/石持 浅海
¥630
Amazon.co.jp

wowwowでドラマ化されるらしいんで、加入されてる方はご覧になってください。面白いですよ。


あとがきを読んでいて、実は続巻があるとのコト!!!しかも、3部作!


しかも、3月くらいに文庫化されるらしい!!

『君の望む死に方』

楽しみです。


って訳で、今日から読み始めた本は…。


忘れてた…。

去年の11月に買っていた本。しかも、ジャケ買いした本。

満月の夜、モビイ・ディックが/片山 恭一
¥500
Amazon.co.jp

キャンペーンでジャケットは福山雅治が撮った写真が使われてました。


不思議なもので、ジャケ買いした本であんまりはずれはないです。今のところ。


最近ミステリーばっかりだったので、こういう静かな雰囲気の本も良いカンジです。