バレンタインデーに「お手紙ちょうだい❤️」をしてみたら、、、 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川・zoomでも開催中。


お母さんがわが子に伝える性教育



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。        

    

花火最新講座情報・

   お得なメルマガ登録はこちら花火

  

 

さて皆さま、


昨日のバレンタインデー、

チョコレートのやりとり

しましたか?!

 

 

 

私はね、、、

チョコレートと共に

 


《お願いがあります、お手紙ください!!》


と家族みんなに

催促してみました!!


 


 

2歳、6歳、9歳、40代、

みんなそれぞれに

かわいいお手紙をくれました!!

(他に両親にも渡してみたよww

 実はこっちの方がドキドキしてる!)

  




 

長男9歳

 

お母さんのすきなところは?


「かわいくてせいかくがよいところ

 いっぱいカレーをつくってくれるところ

 りょうりがうまいところ

 めんどうなことをきいてくれるところ」

  


  

お母さんにしてもらって

   うれしかったことは?

 


「イカつりにいったこと。

 ギョウザをつくってもらったこと。

 シカ🦌をさばくところに

   つれていってくれたこと。」

 


お母さんのすごいところは?

 

 

「3人のこどもを育てているところ

 ゴールド免許なところ

 料理をてつだってくれるところ

 

 

めちゃくちゃ書いてくれてる!!

何これ?!

嬉しい❤️ 

 

 


絶妙に催促?!爆笑

を入れてくれてるところも、

 

 

ぼくの喜びポイントはココ!!

と教えてくれている。

 

天才である。

(親バカ)

 

 

 


次男6歳、、、



 

お母さんのすきなところは?

 

「かわいいとこ。

 たこらいすつくってくれた」

(昨日の晩ごはん。美味しかったのね❤️)

 

 



お母さんにしてもらって

   うれしかったことは?

  

「さかあがりを

 みててくれた。」


 

 

まだひらがながおぼつかない次男。

書く前は、

「書けないから嫌だ。」

 


 

って言ってたのに、

こんなにいっぱい書いてくれてる!!

 

 

  

かわいすぎる!!

しかも、

「おてがみかけない!」

って言ってた割に字がていねいで綺麗❤️

天才なのかな?!

(親バカ💓)

 


 



2歳の娘、、、

 

 



みんなが書いてるのをみたら

ぐるぐるを書いてくれて

持ってきてくれる。

 

 

かわいすぎた!!

「ママ❤️」だそう。

 

天才だよね!

  

 

 


夫も私に

チョコレートを買ってきてくれて、

(新婚の時に催促したらしいが

 覚えていない)

 


一言ずつ

書いてくれてる!!!





 

バレンタインデーって、

こんな泣けるのー?

何なのーー??

 

となりました。

 

 


長男なんて、

本気で楽しかったらしく、

 

「毎月やるのも良いね❤️」

  

 

って言うております😂

  

図図しくも催促するのって

めちゃくちゃ大事です!!


 

最後まで読んでくださったあなた、

やりたくなったでしょ💓

 

 

一日遅れたお手紙の催促、

バレンタインデー関係なくてもいいじゃない!?

ぜひやってみてくださーい💓

(そして、気が向いたら結果を教えてください💓)

 



ブログランキングに参加しました。 

クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます! 

いつもありがとうございます♡

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 



 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *