鏡の法則に気づいて泣いた話 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川でも開催中。

性教育は難しい?できない?



大丈夫。

そのハードル下げます‼︎

 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。    

 

 

性教育のハードルが下がる小冊子が貰える

メルマガ登録はこちらから!

 

 


鏡の法則って知ってますか?? 


野口嘉則さんが書かれた本で、

100万部のベストセラー

 




 

こちらで一部無料公開されてます。

 これ読んで泣く人が続出しているのだとか。

 

もちろん私も泣きました。

 


https://kknmg.com/Lfe20815/120901


  

そしてね、

鏡の法則とパンツの教室の

共通点を見つけたのでここに書いときます。

 

 

パンツの教室をはじめたばかりの数年前、

実践してみて変わったことがあるんです。

 

 

私もこの鏡の法則のA子さんと同じように

父のことが苦手だった、

 

いや、嫌いだった。

養ってもらってたくせに

恨んですらいたの。

 

  

私には2歳下の弟がいるんだけど

小学校、中学校で

不登校だった弟は

今家族と距離を取っている。

 

何やってるのかも知らない。

 

  

それも全部父のせいにしていた。

 


当時、

弟の話をろくに聞くこともなく

ひっぱってでも

学校へ行かせようとしていた

父のせいだと思っていた。

 


弟との関係だけじゃなく、

私自身も父に愛されていないと思ってたし

 

口を開けば気分が悪くなることしか

言わない父。

 


 

私はこんなふうな親子関係は

絶対に嫌だと思っていたし、

 

大事に育てた息子に

そんな態度をとられるのなんて

辛すぎる。

 

 

 

だから子どもを持つのが怖かったし

子育てに不安しかなった。

 


でも、よく考えたら

私が絶対に嫌だと思ってる状況を

父は受け入れている。

  

現在では進行形で

めちゃくちゃ辛いことだって

きっとあるはず。

  

 

そして、

父なりにわが子を大事にしていたし、

父なりに

この子が自分がいなくなった未来にも

世間に馴染めるように、

一人で生きていけるように、


と思って行動していただけ。

 

 

結果はどうあれ、

全部がよかれと思っての行動だったんだ。


 

ってことに、

パンツの教室の愛情の伝え方のところで

気付いて何回も泣けたんです。

 

 

 

同じようなことが

私が開催したパンツの教室の

初の初級講座、中級講座

3万円と6万円、合計9万円)を、

受けてくださった受講生さんと

娘さんにも起こった。

  

  

パンツの教室では、

3歳から10歳が伝えやすい、

と話してる。

 


はじめは

息子さんがアダルト動画を見ていたのが

ショックで泣いてしまったことが

きっかけで来てくださった。

 

 


だけど、

初級講座のワークをお話してるうちに


「娘はもう中学生だけど、

 これは娘ともやってみたい。」

 

となったの。

 

 


 

そして

実際に話すと、、、

 


 

「もう中学生の娘と、

 今更話せると思ってなかったけれど

 このワークはできました。


 娘が小さな頃、

 一緒にお人形で遊んだことを思い出して

 娘に大好きって伝えたら、

 思春期の娘も

 お母さん大好きって言ってくれて

 二人で泣きました!

 

 今更こんな話が娘とできるだなんて

 思いませんでした。

 

 息子の動画のことは、

 もうどうでもよくなりました 笑」

 


 

って涙ながらに言ってもらった。

この話を聞いて、私も一緒に泣いた。

   

 

私もそうだったんだけど、

はじめお話されてた悩みは、

どうやら本当の悩みじゃなかった!!!

   


 

パンツの教室って、

お母さんが子どもに性教育を

伝えられるようになる講座。


 

私はキレイなお願いを見ると必ず手を振る

少々チャラチャラして見えた

当時4歳の長男に

 

きちんとしたことを

教えたくて受講したの。

 


性教育を教えることは

最近は本もたくさん出ているし

きっと読んで実践すればできる。

 

 


だけど、

誰かと一緒にワークや

お話をすることでしか

得られないものが絶対にある。

 

 

それを得るために

私は初級講座と中級講座の

何倍もする講座料を払っているし

(養成講座とか、その他お勉強したり

 本読んだり出かけたりを入れたら車買えそう😆




ご縁があって、

来てくれて、受講してくださる人には

やっぱり変わってほしい。

   



学んだら実践して

わが子との関係を、

親との関係を深めてほしい。

 

 

と思ったのでした。

 

 



クローバー受講生様募集中の講座をまとめました

 

お花。体験会

性教育の現状、お子様のタイプ別声かけなどを学んでいただけます。


■体験会日程

5/6(金) 10:00~11:15

5/15(日) 10:00~11:15

5/16(月) 10:00~11:15

  

◆受講費
 3,300円
 




 お花。【パンツの教室】初級講座

初級講座では、

お子様と実際に話される時の基礎を学べます。


「性教育って、

    身体のことだけじゃなかったんだ!」


と、驚かれる方続出中です!


■初級講座日程


◆土曜日程🈵

 ①2/5(土)10:00~12:00

 ②2/19(土)10:00~12:00

 

◆月曜日程🈵

 ①2/7(月10:00~12:00

 ②2/14(月10:00~12:00

 

◆月曜日程

 ①5/23(月)10:00~12:00

 ②5/30(木)10:00~12:00

 

◆火曜日程

 ①5/24(火)10:00~12:00

 ②5/31(火)10:00~12:00


   2時間✖️2日の講座です。
お好きな日程を①②の順番でご受講ください。
  
◆受講費
33,000円

日程調整も承り中です♡
ご希望の日程をお問い合わせいただけますと
今ならご希望に添えるはず!

 

  

■中級講座日程
◆月曜コース◆ 
①6/13(月)②6/20(月)
③6/27(月)④7/4(月)
いずれも10:00~12:00
2時間×4日
  
◆火曜日コース◆
①6/14(火)②6/21(火)
③6/28(火)④7/5(火)

◆土曜日コース◆
①6/11(土)②6/18(土)
③6/25(土)④7/2(土)
いずれも10:00~12:00

2時間×4日
 
ゆっくり進められる講座、人気です♡

【受講料】

66,000円(税込)

 


クリックいただけますと飛び跳ねて喜びます!

 ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村