反省したこと | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

いっぱいいっぱいで
やってしまってました。
甘えすぎてたよね。
 
 

あぁ。
ごめんなさい。
 
 

だけどこんな時、以前は
もっと長く深く落ち込んで
動けなくなっていたのが 
 


いつのまにか次にどうするかをしっかりと
考えられるようになりました。
 
 

 
そうか、
私の自己肯定感ってやつが
ちゃんと上がってたんだ。
 


【パンツの教室】の
子どもと話せる性教育
しっかり自分の身になってたんだ。

 

 
誰にだって
失敗も
失礼も
不義理もあると思う。
(無い方が良いのだけど。)

 

でもでも、
そこからのリカバリーができるのって
他の誰でもない自分自身だけ。
 

 
この間手帳に
『感謝の循環をする』
と書きました。


 
貰いっぱなしはもうおしまい。
しっかり返して行こう、
と思ったのでした。
 

 
反省したら、動き出そう。
まずは自分にご褒美を。
 

くろねこタルト工房さんのタルト♡
 
半分だけ食べる、が
まだまだだな。
明日残りを食べよう。
 
 
#机ボコボコ
#男子の仕業