遠足といえばここ! | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

徳島・香川でも開催中。


性教育は難しい?できない?

そのハードル下げます‼︎


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

シニアインストラクター 

吹上雅代(ふきあげまさよ)です。              



メルマガ登録のご案内

無料メルマガご登録いただきますと


「赤ちゃんはどこから生まれるの?」     

「ぼくのち○ち○ってどうして硬くなるの?」


などの答えにくいお子様のどうして?

読むだけで答えられる小冊子付きです!    


すぐに解除できますので

お気軽にご登録くださいね。

↓   ↓   ↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/102866

 


幼稚園の遠足で
徳島の公園といえばここ!



集合し、さあ出発!
となった時に降り出した雨。
バスの中でも雨降ってました。。


他にも9団体が遠足で来ているようで、
屋根のある場所が無い、
とのことでレクリエーションは中止。

自由行動となりました。。。


 
だけど雨が止み、
遊具で遊ぶ子どもたち。



元気だな。 

 
って見てたうちは良かったのですが、
最後に水遊びゾーンで悲劇が。
 


傘をさしていても
腰が引けすぎて背中ビッチョビチョ。
せめて上着着ててよかったー\(^o^)/
 



秋のイベント、
あとは幼稚園、保育園それぞれの
運動会を残すのみ。
 
二人とも練習がんばれー♡


昨夜のおかずに頼りまくりの
遠足弁当。

左から
・コロッケ
・コールスロー
・チキンの照り焼き
 ↑ のレシピに、キノコをプラスすると
 美味し過ぎたのでもう我が家の定番♡


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



とにかく明るい性教育【パンツの教室】
お近くでもきっと講座やってます。

インストラクター一覧はこちら

  

徳島での最新講座情報はこちら


お申込み、日程調整はこちらから


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村