一日一自画自賛15 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

\徳島からも発信中/ 

  

お家で楽しく家族で実践!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

吹上雅代(ふきあげまさよ)です

   



家事や子育てって、
  
時々無性に虚しくなったり
  
また同じ事の繰り返しでうんざりしたり
  
めんどくさー、って思ったりしますよね。
  
終わりの見えない家事や育児。
   
  
   
誰も見ていなくても
  
どれだけやっているか
   
自分だけは見ている。 
  
がんばってるのを知っている。
  
そんな私の自画自賛!
  
何日続くか実践中〜
  
    
    
  
さーて、今日の一日一自画自賛は??
(15日目)

  
次男の「イッパイナッタネー」に付き合った事!
  
  
次男、可愛い2才、時々怪獣ですが
 
夏からの水遊びを未だに引きずっています。
  
  
今日はキッチンに牛乳のビンを発見‼︎
    
  
水を入れては
「イッパイナッタネー」
ひっくり返して流す

また水を入れて
「イッパイナッタネー」
また流す
  
を延々と繰り返す事20回。
   

  
私のそろそろいいんじゃないかなー
を通り越し
いつまでやるんだろう…と言いかけた頃
  
折り紙に気がそれて終了しました。
  
    

「もうやめよう。」
って言わない私、エライ!

満足してやめた時のあの顔と達成感がお互いに凄いっ!

    

少しずつ増えていくキラキラした水が
面白いのかな?
  
流れていく水って不思議だったよなー
  
透明なビンの向こう側を覗いてるのかな?
  
    
   
なんて、普段は見逃している何かを
私も次男と共に発見。
  
普段は慌しくしていますが
  
ゆっくり付き合うって大事だな、と再発見できました。