初級講座のご案内 | 親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

親子で笑って過ごせる毎日へ〜四国初!徳島初!とにかく明るい性教育【パンツの教室】シニアインストラクター吹上

大切な話を親としたかったけれど出来なかった私。わが子とはなんでも話したくてはじめたとにかく明るい性教育【パンツの教室】
10歳までに性教育、命の大切さを伝えることでお子さんだけじゃなく自分自身まで
「私ならできる!」
が芽生える不思議な体験しませんか?

\徳島からも発信中
        香川でも開催します/


とにかく明るい性教育
【パンツの教室】シニアインストラクター 
吹上雅代(ふきあげまさよ)です。
   
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】初級講座

◼️◼️日程◼️◼️
10/12  10/19徳島市内  終了
11月27日(火)徳島市内  終了
12月10日(月)徳島市内  終了
1/12  1/22  徳島市内   終了
2月19日(火)徳島市内  終了
①4月8日②4月15日徳島市内 終了
5月14日(火) 徳島市内  終了
6/4、6/7 徳島市内 終了
◆7月10日(水)徳島市内 🈵
◆①8/22②8/2810:00〜12:00 高松市内
◆8月16日(金)徳島市内
◆9月9日(月)徳島市内
9月27日(金)徳島市内
10月18日(金)徳島市内
11月9日、26日徳島市内
12月16日、25日徳島市内
2月21日(金)徳島市内
3月14日(土)徳島市内
4月13日(月)高松市
7月8日(水)オンラインzoom

   
 
◆土曜日程
 ①10/9(土) 10:00~12:00
 ②10/23(土)10:00~12:00
 
◆月曜日程
 ①10/11(月)10:00~12:00
 ②10/25(月)10:00~12:00
 

 

1DAY講座を2日に分けて開催します。
実践しながら着実に学びたい方向けです。


  
◆受講費   33,000円
※講師名に 吹上雅代(ふきあげまさよ)とご記入ください。
※お申し込みは、講座開催日の5日前が締め切りとなっております。

☆お申込みされた場合、一言こちらに
「申し込んだよ」とお伝えいただけると
大変嬉しいです。


※ただいま日程調整も承り中です。
  リクエストがございましたら 
  お問い合わせください。

 

 

体験会だけでも

満足して帰っていただいた方、

たくさんいらっしゃいます。


 

満足して帰っていかれた方、

その後ご家庭で性教育、

できているでしょうか??


 

できているなら問題ありません。

お子さんに愛情と共に命の科学をたくさん

お話してあげてください。

きっと思春期に違ってきます。

 


ここから先は読む必要ありません。

  

  

またご家庭での様子を教えていただけたら

飛び上がって喜びますので教えてくださいませ♡

   


 

だけど、体験会には参加したけれど

(参加していなくても初級講座受講できます!)  


続いていない方、

躓いている方、それ、そこ、伸び代ですよ!


    


体験会の時

現在の疑問質問、お悩みにはお答えしたけれど

   


その先に出てきた問題には

応えられていない、とのお話から

初級講座受講を決めた方がいらっしゃいました。

    


 

今の時点では疑問にすら思わない所で

子ども達ってひっかかります。

  


 

初級講座4時間、

中級講座8時間を

75分間切り取った体験会では

お伝えできる事が限られてしまいます。

   

  

どうせなら、

お子さんが分かるように、

順序立ててお家でできるようになってほしい。


   

正しい知識や伝え方、

声かけの方法も出来るようになってほしい。


 

伝える側の大人も、その意味や意図を

しっかりと理解することで伝え方が変わります。

  


すぐに忘れてしまうお子さんと

信頼関係を築くために

続けて話してあげてください。

   

 

  

 

せっかく【パンツの教室】に興味を

持ってくださった、

お子さんと向き合う覚悟のある親御さん。


 

もう、その想いだけで素晴らしいんです。

このページをご覧になってるだけで素晴らしい!

     

  


ご一緒にお子さんの

「私ならできる!」を育て、

ご自身も

「あら?私、こんなことも出来ちゃうの?!」


を育てる性教育、はじめましょう♡


  

 

【初級講座⓵】(2時間)


◇ こどもを取り巻く日本の「性」の現状


◇ こどもが大好きな動物の

     性教育カード遊びできっかけづくり


◇ 心の仕組み、声掛けのポイント

 (親子の信頼関係を築くためのポイント)


◇ 防犯につながる重要ワード

   


【初級講座②】(2時間)


◇ 年齢別の対応と話し方


◇ 誰かに聞きたい男の子の身体

(男の子のママが必ず悩むおちんちん問題)


◇ 案外知らない女の子の身体

(ブラジャーはいつから?なにを選ぶ?)


◇ こどもが性の悩みを持つ前に親ができること

 




 

こんな方におススメ!


☑ テレビのキスシーンや

      ベッドシーンにおどおどしてしまう


☑ そもそも、何から始めればいいのか

      わからない


☑ 娘がもぞもぞおまたを触っている気がして

     どうしたらいいかわからない


☑ ちんちん!ばかり叫ぶ我が子が恥ずかしい


☑ こどもに

    「赤ちゃんはコウノトリがはこんでくる」

                                と伝えちゃった!


☑「赤ちゃんはどうやってできるの??」

                       と聞かれたら答えられない


☑ 親子で明るい性教育が話せるようになりたい


☑ こどもとの時間をとにかく大切にしたい

 

 


講座を受けるとどう変わる?


♡ こどもへの声掛けが楽しくなります!


♡ 女の子、男の子の身体について理解ができ

  お子さんの思春期が楽しみになります!


♡ なにをされたらいけないの?

    お子さんでもされていいこと、

    いけないことの区別がつきます!

    

♡ 今まで恥ずかしかったあんな事が言えちゃいます

   

我が家の変化


♡ とにかくこどもがかわいく思える


♡ 性の質問、ドキドキ、

    からどーんと来い!へ変わった


♡ 思春期までにこどもに

    伝えておくべきことが明確になった


♡ いのちのはじまりを

     こどもに伝えることで

     自分自身の自己肯定感も上がった


♡ 消極的だった夫も

    性教育の重要性に気づき

    一緒にカード遊びをしてくれるようになった

   

♡ 夫婦の風通しも良くなった??

     


  

◇パンツの教室への私の想い

   

このパンツの教室がもしも

私が小さな頃にあったら

母も私も、弟も、どんなによかっただろう、

と思う事があります。

  

  

私の弟は不登校でした。


今から20年以上前の不登校。

家の空気がとても閉塞していて息苦しかった。

 

誰のせいでもないんです。

  

だけど私はいつも、

「この話って、親に言ってもいいのかな?」

なんて考えながら話していました。

   


するとね、


なんだかあれもこれも


話してはいけない気がして日常の小さな事すら

親に言えなくなっていました。

  

    

   

そんな時に初潮を迎えた私。

もちろん親に言えなくて、

どうすればいいのかわからなくて…。

   

  

今でも時々あの時の私を抱きしめたくなります。

お母さんに言って大丈夫だよ、と。

   

  

母は、いつだって私達子どもの事を考えてくれていました。

  


だけど誰からも教わっていない性教育。

こどもへの伝え方を知らなかった。

  

  

性教育、一見関係無さそうですが、

タブーになりがちな性の話を家庭でする事は、

 

なんでも話せる親子関係を作る近道になります。

  

小さな頃から話す事で

子どもが自立する時の親の安心にも繋がります。

 


必ずやって来る思春期

   

お子さんはもしかしたら性の事で

悩むかもしれません。

   

  

そんな時に、正しい知識を伝えられる、


相談してもらえる親でありたい、

  

そんな関係の親子を増やしたい


そんな想いでインストラクターをやってます!

  



お申込はこちらをクリック


※講師名に 吹上雅代(ふきあげまさよ)とご記入ください。
※お申し込みは、講座開催日の5日前が締め切りとなっております。

☆お申込みされた場合、一言こちらへ「申し込んだよ」とお伝えいただけると大変嬉しいです。
事務局からインストラクターへの連絡が遅れる事があります。