なんとか今日でおわり | シカゴ留学への道~0から始まった~

シカゴ留学への道~0から始まった~

シカゴの大学院Moody Theological Seminaryで留学中


なんとか今日ですべての授業、ペーパー、テストがおわりました!!泣




いやー、今学期は本当にしんどかったです。




前半は3クラス+自習でやる1クラス

後半は3クラス+オンラインの1クラス



でやってたんですけど、オンラインのクラス(Systematic Theology)が思ったよりも課題が多すぎて、つまり毎週ペーパーを最低8ページ書かなくちゃだめで、おかげで倒れました



1ヶ月前から寝込むまでの数週間

1日 12~13時間毎日休みなく勉強をしつづけて、夜も2~3時に寝る、

起きてる間は食べる、お風呂以外は勉強ということを繰り返していたら

もともと悪かった腰が限界を迎え


座れなくなり、座れないから立って一日中勉強していたら3日目に立つことも座ることもできなくなりました



しまいにはベッドで寝込みほぼ動かないという4日間を期末一週間前に過ごし


座れないからご飯も寝ながら食べ(笑)、ルームメイトや友達がごはんやラーメンを作ってくれました



最後のおっきな25ページのペーパーたちはもちろんできず、〆切を数日伸ばしてもらって



寝ながら、少しずつ座りながら書くということをし、



元気になってからはたまってた課題とテスト勉強に追われ怒涛の日々を過ごし、やっと今日!!!6時間前にすべてが完全に終了!!!感激。



本当に怒涛すぎた




ルームメイトは健康だったため、寝込まずに完徹したり2時間睡眠を繰り返して課題やってはりました



わたしは寝込んだおかげで少しは体を休ませることができました



本当につらかった。(笑)


院、しんどいですな。



この一学期、たった4か月間でなんと257ページもペーパー書いてました。




自分で計算して驚愕。



本一冊分書いてたらそりゃあ腰も痛くなりますな。



あと少し休みながら荷造りします!!!




やっと寝れる!!!!