【8月27日】11:00~13:00

ベジフルフォトアート野菜の日2017 表彰式&交流会

@堂島スウィーツ本店カフェ

 

 

代表挨拶、

フォトグラファー嶋並ひろみ様による写真撮影ワンポイント講座。

(アングルの決め方、自然光の活かし方、料理の並べ方など)

 

 

その後、会食。

 

 

野菜メニューは、

・野菜サラダ(ミニトマト、ベビーリーフ、ポテトサラダ)

・だしたまサンド

・マルゲリータピザ

・野菜ピクルス(セロリ、赤パプリカ、ニンジン、ダイコン)

 

大流行のだしたまサンド(だし巻き玉子焼きサンドイッチ)、

個人的にも時々食べています。

美味しいですが少しで満足します。

野菜のピクルスは酸味が少なく、食べやすい甘さで好きな味です。

 

 

デザートメニューは、

・堂島プリン

・魔法のロール(ロールケーキ、おさんぽロール)

 

定番メニューの2品。

ロールケーキはオーナー様がお話されていたように、

カステラのように軽くて食べやすく、ふわふわとやわらかい食感です。

 

そしてスペシャルメニューの「堂島プリンかき氷」(スレッド最初の写真)。

正式には氷ではなくプリン生地、きめが細やかでクリーミーな冷たいスイーツ。

 

 

お腹も膨らんだところで表彰式。

(優秀賞など各賞発表)

宝くじではないですが、応募しないと入賞しませんね。

 

 

楽しいひと時に感謝。

 

 

堂島スウィーツ本店カフェ・プリン工房

〒530-0002

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-7 酒井ビル1階

tel 06-4796-5515

営業時間 11:00~19:00

 

 

◆◆◆
山口晴子(食の研究家・野菜ソムリエ上級プロ)のホームページは
こちらをクリックしてください。

よろしくお願いします(^^